変則ルールで対戦してみた(されられた?

どんな変則かって言うと家に遊びに来ていた友人2人がPTメンバーとアイテムを自分のボックスからランダムに選びWi-Fiで対戦するというルール(((

その友人達は努力値等理解しており対戦数もそこそこあるのでまあそんなに変なPT組まへんと思うしいいか〜と思っていたが・・・


その考えは甘かった


自分のDS渡した瞬間友人達の暴走フラグ発動(((

なにやらワイワイ言いながらPTを組んでいる・・・自分が見ようとしても見せてくれない

対戦するんは俺やのにな〜と思いつつも待っているとPT完成した模様、早速確認しようとすると

『対戦する瞬間までお楽しみやb』

っと言われたのでPTも確認せずにとりあえずサイトで募集をかけて、対戦開始。

通信待機中になった瞬間友人が一言

『あ、俺らポケモンの技とかステータス見ずにアイテム持たせたりPT組んだし(*-ω・)b


ちょっとマテ(((


技もステータスも見ずにどうやってPTが組めるのだ???

と思いつつも始まってしまったからにはやるしかない!さあ頑張るぜb

こちらの初手は何かな〜

アレンはハッサムを繰り出した!

ハッサム初手か(

まあいいや、とりあえず他のメンバー確認しようb

なんだこれは(’A`)

ハッサムの炎が4倍という弱点を極力抑えようとしたPTなのか?(ry

ま、まあ次は技とアイテムの確認だな、うん(けど俺ホエルオー育成した覚えないんやけどな・・・?

ポケ名 技1 技2 技3 技4 アイテム
ハッサム バトンタッチ 剣の舞 高速移動 シザークロス 後攻の尻尾
ジュゴン アクアリング ダイビング 毒毒 守る 光の粉
ラプラス 守る 滅びの歌 冷凍B 渦潮 粘りの鉤爪
ヤドラン 草結び 冷凍B 波乗り 怠ける 先制の爪
ドククラゲ 高速スピン ハイドロポンプ 毒びし 妖しい光 黒いヘドロ
ホエルオー 水の波動 渦潮 眠る 無し(ryryry 食べ残し


謎は全て解けた

このホエルオーエメラルドの旅のお伴だった奴だ(’A`)

しかもハッサムバトン型なのにバトン渡す相手がいないとは何事(ry

ただ相手はそれほど水に強いポケを入れてなかったみたいで結構善戦出来ましたb

ホエルオーも相手の催眠を華麗に受けるという素晴らしい役割を果たしてくれましたしね(*-ω・)b

是非皆さんも友人と一緒にこのルールで対戦を楽しんでみてください^^訳のわからないPTになること請け負いです(*-ω・)b