俺は波の激しい男なのさ(

一戦目 攻略の部屋

こちら×

相手○


明らかに自分のミスで負けてしまいましたとさ(

シャワーズに対してメタグロスが出てきたので爆発読みで守るしたらステルスロックされ、そこで油断して波乗りしたら爆発が来てシャワーズがおなくりになったと(’A`)

そのおかげで物理受けがいなくなり相手のガブリアスに大暴走され終了っと(

ん〜まだまだ読みが甘い・・・反省反省

2戦目 攻略の部屋

こちら×

相手○
わかりません(ry

逆鱗止められませんよ(ぁ

鋼タイプの必要性を改めて感じさせられた対戦でした。

相手初手カイリューの逆鱗でシャワーズ急所で落とされソーナンスも瀕死に追い込まれ序盤でもうPTガタガタになってしまい、その後ドータとヤドランのトリックルームから一気に決められてしまったと。

鋼タイプ入れておけばよかった(’A`)

3戦目 某チャットでョウヤさんと

こちら×

ョウヤさん○

ジーランスの記念すべき初陣゚+.(・∀・)゚+.゚

だがロックカットをする暇が無くバンギを落としただけでエース陥落(’A`)

マンムーが初手で落ちてしまったのでジバコイルグライオンに対抗出来るポケがおらず自由に動かせてしまったことと読み間違えでモジャンボを失った事が大きな敗因かな。

ボーマンダが踏ん張ってくれたけどもスカーフ使用だったおかげで最後は流星群しか打てずにハッサムに落とされましたと(

ジーランスを生かすにはやっぱロックカットをする隙を見つけなアカンねb

4戦目 ポケモンダイパ広場

こちら○

相手×

シャワーズが相手のマンムーゴウカザルギャラドスハッサムの攻撃を見事に全て受けきったと(

ゴウカザルとギャラを落としたところでハッサムの拘り蜻蛉急所に直撃してシャワーズお亡くなり(’A`)

しかしシャワーズが天敵ゴウカザルを落としてくれたのでその後はもうジーランスの独壇場゚+.(・∀・)゚+.゚

ロックカットからハッサムマンムーグライオン全て墓地送りに(((

ジーランス強いよジーランス(・∀・)

本日の戦績4戦1勝3敗(’A`)
総合戦績 10戦6勝4敗