昨日の対戦結果

一戦目 攻略の部屋

こちら○

相手×


相手は積み型が多く、積み崩しがないこちらとしてはかなりの驚異になったと(((

特に瞑想ドータは本当に困った困った(

こちらもドータを出せばええ話やねんけどこちらのドータはヨノワの気合パンチが急所にクリーンヒットして既に他界されていたと('A`)

相手の攻撃技がラスターカノンとサイコだったので宿り木を植え付けた後はルンパとバンギで交換を繰り返して削りきったと(

ドータ落とした後はガブリアスで一掃完了っと(((

二戦目 チャットでシングル6対戦

こちら×

相手○

昨日対戦した方と再戦(

相手は多少こちらのメンバーにメタを組んだらしい(((

お陰?でこのパの初敗北となってしまったと('A`)

最も大きな敗因は自分の読みミスなんですがね(ぁ

やはり自分は読みというのが出来ないようだ(ryryry

三戦目 攻略の部屋

こちら○

相手×

唯一王との初めての対戦゜+.(・∀・)゜+.゜

・・・がバンギの前に何も出来ずに終了(((

相手はブイズパだったのでバンギを受けきれるポケがおらずに大暴れできたとb

バンギが落ちた後はルカリオさんで一掃出来たと(

対戦した感じブイズパを使いこなすのは非常に難しそうですね・・・

四戦目 攻略の部屋

こちら○

相手×

初手こちらバンギ相手ゴウカザル('A`)

どう考えても無理です(((

身代わりされたらめんどくさいし、身代わり読みで攻撃してもええんやけども生憎自分はチキンなので逃げましたとさ(

するとやはり身代わり貼られてしまったと('A`)('A`)('A`)

こちらが出したのはクロバットなので大文字一発ぐらいは耐えるだろうと思い、とりあえず身代わりを破壊すると

相手のゴウカザルストーンエッジ

('A`)

効果は抜群だ!!!11

('A`)('A`)('A`)

すいませんでした(((

とりあえず耐えてくれることを祈りメーターを眺めていたがなんとか黄色ゾーンで止まってくれた ゜+.(・∀・)゜+.゜

ゴウカを放って置くわけにはいかないのでとりあえず攻撃すると相手はエテボースを繰り出してきたと(

正直自分はこの交換に?だったんですがとりあえず回復のチャンスだと思い羽休め゜+.(・∀・)゜+.゜

すると

相手のエテボースの追い打ち!

そんなのあるんですか('A`)

ただ私のクロバは変態型なので交換はしませんがね(ぁ

相手のエテボースは交換際に受けたダメージと砂嵐の蓄積ダメージで既にHPの半分以上失っているのでクロバで押し切り撃破゜+.(・∀・)゜+.゜

次に出てきたのはゲンガー・・・

???

何故クロバにゲンガー?

とりあえず攻撃しようとすると

相手のゲンガーのシャドーボールクロバットは力尽きた('A`)

スカーフかい(((

ゲンガーにスカーフとは珍しい( ・ω・)

しかしスカーフとわかればシャドボなぞバンギの前では敵ではないのでバンギラス召還っと(

交換でキングドラが出てきたがエッジで半分以上削れたと(ぉ

普通ならルンパに交換するのだが


なんか面倒くさかったので

バンギで特攻(ぁ

・・・だから自分には安定感がないんですよね(ryryry

だがキングドラのハイポンをバンギがHP19耐えて返り討ちにするという素晴らしい結果を残せました(ryryry

次にオオスバメが出てきたのですがこちらは交換するのめんどくさいモード全開なのでまたもやバンギで特攻゜+.(・∀・)゜+.゜

すると・・・

相手のオオスバメの追い打ち!

効果は今ひとつだ゜+.(・∀・)゜+.゜

キタコレ゜+.(・∀・)゜+.゜HP10残ってスバメさん返り討ちにしちゃったよ゜+.(・∀・)゜+.゜

てな具合で相手の読みミスのおかげでバンギで3体持って行けたと(ぉ

残りのゴウカ、ナンス、ゲンガーはガブやらルンパやらルカリオで処理して勝利゜+.(・∀・)゜+.゜

五戦目 攻略の部屋

こちら○

相手×

ドサイドン先生に遭遇(((

しかし何故ドサイドンドサイドン先生って呼ぶのですかね( ・ω・)?

先制の爪をよく持っているからでしょうか?

このドサイドンも先制の爪を持っていたのでそう思ったのですけどね(((

ただ爪の発動タイミングが岩石砲撃った直後に発動して先制で

相手のドサイドンは攻撃の反動で動けない!!!11

ってなったときは吹きました(((

対戦の方は毒びしのせいでルンパやガブが動き辛く厳しかったですがルカリオ兄さんが頑張ってくれたおかげで勝利゜+.(・∀・)゜+.