昨日の対戦結果

一戦目 攻略の部屋

こちら○

相手×
何か(ぁ


相手の初手がフーディンだったのでカラス様でありがたく狩らせていただきました(((

このパには鋼タイプも特殊受けもいなかったのでキッスが出てきたときは焦ったが相手は素速さに振ってなかったようなので先制電磁波かましずっと俺のターンを封殺(

エンペの攻撃技はセオリー通りハイポン、草結び、身代わり、高速移動だったのでフシギバナで無問題b

ただ激流ハイドロが急所にHITしてフシギバナが一気に使い物にならなくなってしまたのは内緒(ぁ

相手のガブリアスを落としたところで投了されました(

二戦目 攻略の部屋

こちら○

相手×

またもや相手の先発がフーディンで驚いた( ゜д゜)

まあカラスのいい餌なのでいいんですけどね(ぁ

相手のパはソーダグ+無道ハピと嫌なコンビを二つも使ってきていて非常に困った困った(((

しかもこちらがスターミー出してハピ呼んだ後ラムパ出すと相手も同時交換でダグ出してきたときはホンマ涙腺破れるくらい泣きそうでした(((

電磁破、歌う、甘える等の牽制せずにいきなりダグ出すのはリスク高いと思うんですが(こちらはまだ一度もラムパを見せていない状況で)、相手は堂々とそれをやってのけたので自分の心の中ではすげぇ!ってなってました(ぁ

自分には一生出来なさそうな読みだな('A`)

それはさておき、うちのパは決定力をラムパにしか与えてないのでさあ困った困った(((

こちらの残りはスターミー、フシギバナ、ギャラ

相手エアームドハピナスダグトリオソーナンスほぼ瀕死、エテボース(この時点では確認出来ず

あれ?無理だよね(((  

とりあえずスターミー出すと案の定ハピさんが寄ってきたのでフシギバナで眠らせ、宿り木植え付けると(

とりあえずギャラ出して地道に滝登りで削っていったのだがなぜか相手は無道に交換せずハピさん落とし切れたと(ぉ

あそこで無道にチェンジされていれば正直どうしようもなかったのだが・・・

残りのナンス、ダグト、エテボースはスターミー、ギャラで潰し、エアームドフシギバナさんの宿り木でジワジワと落としたと(