これが孔明の罠か('A`)  

本日の晩飯は外で食べることにしたので久しぶりにカレーを食べるために意気揚揚とCoCo壱番屋というカレーショップへと向かいました゜+.(・∀・)゜+.゜

その先に恐ろしい罠が潜んでいるとも知らずに(((

私は辛い物がやや苦手な上にあまりココイチというのをほとんど利用したことがないために店のシステムをよく把握できず('A`)

だがまあ、カレーショップにそんな大差はないと思いメニューをパッと見て

私 【ぶたしゃぶカレー半熟玉子トッピング 中辛で

店員 【わかりました!】

と注文を済まし待つこと5分弱

ようやく私が頼んだぶたしゃぶカレーが来たと゜+.(・∀・)゜+.゜

福神漬けをタッパーから皿に移してさぁ楽しい食事の始まりだ!って事でカレーを口に運んでみる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ?視界が何かボヤ・・・ケ・・・・テ・・・・・・キ・タ・・・・

何この舌に走る電流は

何この体から滲み出る脂汗は

ココイチのチュウカラってコンナニ辛インダ・・・

とかなんとか涙目になりながらも目の前にある赤い彗星海と白い丘を倒すべく奮闘していたわけですが半分弱ほど食べているととなりの席に座ったお客さんが

【チキンカツカレー 2辛で(*-ω・)b】

( ゜д゜)!!!

2辛!?!?!?

2って何?え、カレーの辛さって甘口、中辛、辛口じゃないの???

とりあえずメニューで確認してみると

〜以下のうちからカレーの辛さをお選び下さい〜

・甘口 

・普通

・1辛

・2辛

・3辛

あれ ( ・ω・)?中辛はどこいった?

私が中辛って注文した時店員さん元気よくわかりました!って答えたよね?

あれ?何?もしかして私L5発症しちゃってる ( ・ω・)?

とかなんとか考えつつメニューを見続けて

・8辛

・9辛

・10辛

あれ?中辛が無いよ( ・ω・)

ん?10辛?もしかして店員中辛と10辛間違えてるんじゃないの?

私の心の中 【そんなわけないやん〜】

とか思いつつレシートを見てみると

10/23 18時06分
ぶたしゃぶカレー 10辛

嘘だ!!!11

・・・どうやら店員さんは私の中辛ってのを10辛と受け取ってオーダーを通してしまわれたようですね('A`)

半分以上食べてしまっていた上にメニューを確認せずに注文した私が悪いので変えてもらうわけにもいかないのでお冷を駆使してなんとか完食しましたと(((

これからは外でカレーを食べる時は絶対に辛さの確認をしよう(((