急所に当たるタイミング=ピンポイントで私の息の根を止めてしまうタイミング(((

一戦目 ダイパ広場

こちら○

相手×


相手は一風変わった雨パでしたと(

先発ハリーセンは雨乞い爆発したが爆発はドータできれいに受け止めたと(

次に出てきたのはおそらくエースであろうキングドラだが

キングドラ?何それおいしいの( ・ω・)?

と言わんばかりの対キングドラ性能が高いシャワーズ様投入 ゜+.(・∀・)゜+.゜

とりあえずまともにどつきあいはしてこないだろうと思い交換読みバトンをすると相手は威張る('A`)

混乱して訳もわからず自分を(ryになってしまったと(

ただまあシャワ−ズは混乱しても別段問題無いのでもういっぺんバトン選択するとまたもや訳もわからず(ryryry

その隙にドクロッグに無償降臨されてしまうと('A`)

しかたないので素の交換でグライオン出すと

相手のドクロッグの悪だくみ!!!11

あれ( ・ω・)?ヤバクネ(((

だが気合い球の命中70クオリティのおかげで外れてくれ、お星様降臨完了(ぉ

まともにぶつかってくるとは思えないので波乗りぶち込んでおくとナマズン登場(

なんともはや珍しいポケだ(

だがナマズンとは変態型マンダの最高の獲物ではないか゜+.(・∀・)゜+.゜

ってことでナマズンに対し降臨なされたマンダ様は獅子奮迅の活躍でナマズンの機能をストップさせ、ブレバクロバットも一撃の元に沈めたと(

だが次に出てきたヤミラミが影撃ちを持っていたのでマンダ陥落('A`)

正直ヤミラミに対抗するすべがなかったのでどうすべきか悩んでいたが、悩みながらも攻撃していくうちにヤミラミさん勝手に落ちていたと(ぁ

その時点

相手の残り ドクロッグキングドラ、毒入ったナマズン

こちら スターミー、シャワーズグライオンカビゴン

となりスターミーでナマズンドクロッグをクリアしてこれは勝ったな(*-ω・)b

とか思っていると最後に残ったキングドラが威張るをひたすら連発するという('A`)('A`)('A`)     

たのむから勘弁してくれ(((

最終的には威張るを見事なフットワークで避けたカビゴン天蓋領域までぶっ飛ばしたと(

二戦目 攻略の部屋

こちら○

相手×

ライチュウエルレイドエースパっぽかったですが序盤速攻でライチュウを沈めることが出来、相手の決定力大幅down゜+.(・∀・)゜+.゜

先発ドータはステルス撒いて即爆発してくれたので動きやすいったらありゃしない(

ただハッサムが剣の舞型だったのでちぃと焦ったがリフレク張って無問題(*-ω・)b

ステルスを場に撒いてそのまま相手に交換強制し続けて終了(

三戦目 攻略の部屋


こちら×

相手○
何か×4(ryryry

溶ける×3バトンを受けたドータクに竜舞積んだドラクロが急所にHITして全てが終わりましたよと(((

四戦目 攻略の部屋

こちら×

相手○

砂パが相手か('A`)

相手先発のバンギはドータクで早々に処刑完了(

エンペはシャワでほぼ完璧に封殺できるので問題なく流せたが出てきたのはユレイドル('A`)

さて、どうやって突破しようか(((

とりあえず様子みるためグライだすと相手は怪しい光('A`)

混乱はマジで勘弁してください('A`)('A`)('A`)  

積まれると厄介なのでハサミギロチン撃つと相手はドータク、しかもギロチン外れる(((

というかこのパにしてからいまだにギロチンが一回も当たってないのは気のせいだろうか( ・ω・)    
ステルス撒かれたがスターミーで除去して無問題b

むしろこっちのみステルス撒いており有利な展開で進んでいき中盤に差し掛かったところで私のパの全てが崩壊したと(((

相手のメンバー全て把握したので溶けるバトンからのカビゴンで全抜き可能と判断し、コンボスタートさせるべくシャワーズを場にだし・・・

シャワーズの願い事!!11

相手のヤドランのサイコキネシス!!11

シャワーズの溶ける!!11

相手のヤドランのサイコキネシス!!11

急所にあたった!!!11

シャワーズは倒れてしまった('A`)

あっるぇ〜(・3・)なんでこう絶妙なまでのタイミングで急所入るのかな?かな?

このパのキーを失ってしまい流しもままならなくなってしまいそのまま糸氏(((

五戦目 攻略の部屋

こちら○

相手×

相手は昆布を中心としたパでしたがスターミーさんのスピンのおかげで相手コンセプト崩壊(

素の決定力はガブリアス依存のようだったが拘りだったのでドータク、マンダ、グライでのらりくらりとかわして削る削る(((

スピンの天敵ゴーストタイプはゲンガーだったがそのゲンガーはスピン読みで出てきたが私は普通に攻撃していたのでゲンガーさんなにも出来ずにお亡くなり(

そのまま無道、ガブ、ラグ、キッスを潰し残りハピになった所でカビゴン投入するとカビゴン凍りついてしまったと(

その時点で時間の無駄と判断された相手は投了なされました。