蜘蛛を食べなければいけないほど食に困ってませんよと(

ある日の朝そば屋の厨房の開店作業を手伝っていると店側からオカンが私を呼んでいるではないか( ・ω・)

何事かと思い店まで出ていくと、なにやら天井を指差し

【あれ蜘蛛ちゃう?】

とたずねてくるので確認するため椅子を脚立代わりにして確認してみると、蜘蛛が干からびてお亡くなりになっていたので

【あ〜確かに蜘蛛やな、干からびてるけど】

というとオカンは

【やっぱりそうか〜ほな悪いけどその蜘蛛食べといて

と発言しながら厨房へと姿を消していったと

【あ〜わかっt・・・ってちょっとマテ!食えるか!!!11】

と突っ込みを入れるも既にその姿はなく取り残される私と手に残された干からびた蜘蛛さん(年齢不詳)

・・・ってな具合でたまにうちのオカンは天然要素だと信じたいを醸し出してくれるのですがこれは酷かった('A`)

他にも


【鈴虫に水やっとていて〜】と発言すべきところを【水虫に水やっておいて〜】・・・悪化しますよ(

とか

土鍋に蓋をするときに【そろそろ、その戸閉めといて】・・・その言い方じゃ間違いなく伝わりませんから('A`)

等々・・・これはもう天然と認定しても問題ないだろうな(