なんという孔明の罠('A`)

〜昨日夜中〜

何やら音がしたので何事かと目を開けると携帯電話が律儀にもメールが来たことを知らせてくれていたのだ(

正直こんな時間にくるメールなんて無視してやろうかとおもったが何事か厄介事でも起こったのかな〜と思いメールを確認してみると・・・

【今日の朝7時に京都駅集合な絵文字】

・・・え〜と( ・ω・)

・・・・・・色々と突っ込みどころが多過ぎてどうすればいいかしばし呆然('A`)

30秒後理性を取り戻し・・・何故7時集合?なんでこんな時間に送ってくるねん!?ってゆうかどこいくねん!?いやその前に何するために集合すんねん!!!?私の安らかな睡眠時間はドコイッタ??

とかまぁなにやら頭は混乱しつつも再び眠りについたと(

今思えばこのとき私は確かに携帯の目覚ましを6時半にセットしていたはずなんだ・・・

そして目が覚めたのはなぜか5時過ぎ('A`)

二度寝したら確実に起きれないのでドラクエ3をプレイして時間をつぶす(

そして6時45分頃家を出立b

10分ほどで京都駅に着いたがまだ誰も来ていないらしく集合場所にいるのは私一人( ・ω・)

まぁ、あいつのことやし遅刻してくるだろうとは予想していたので今日何をするのかな〜とかいうのを一人で妄想してたりしてしばらく地味に楽しんでいたが・・・

時間は7時30分・・・

ちょっと待つのもだるくなってきたので連絡してみることに・・・

10数秒程コールののち


相手 【なに〜〜〜?】

と思いっきりダルそうな声が携帯から響いてくるではないか(

私 【いや、なに〜?って寝てたんか!?お前ドつかれたいんか?今日7時に約束してたやん】

相手 【は?いやそんな約束してへんで】

私 【いやいやいやいや、昨日おまえ俺がめっさ気持ち良く寝てるとこにメール送ってきたきたやないけ】

相手 【は??だからそんなメールも送ってへんし、約束もしてへんって!?】

私 【へ?送ってへんの?】

相手 【送ってへん】

私 【( ・ω・)え〜と・・・ってことはこれはどういうことになるのかな】

相手 【お前の勘違いやろ】

私 【やっぱそうなるん?】

相手 【それしかないやろ!ほな、寝るわ〜】

私 【あいよ〜】

ブツッ!プーッ、プッー、プッー・・・

さて、状況を整理しようか。

まず私は昨日(正確には今日)メールが来た後確かに携帯の目覚ましを6時半にセットしたはず、だが鳴らなかった。

次に携帯のメールボックスを開いてみる、最後の受信歴は昨日の夜11時過ぎ。

・・・( ・ω・)

あ、あれ?もしかしてこれは俗に言う夢オチってやつですかい?

一体何だこのリアルにあってもおかしくないような夢オチは('A`)

思いっきりあのメール現実だと思いこんでしまったではないか('A`)  

夢落ちなら夢落ちでせめてもっと良い思いが出来る夢にしてくれよ(((

何が悲しくて朝っぱらから京都駅で来るはずのない人を待ちぼうけせにゃならんかったんだ('A`)

もっと想像力を豊かにして良い夢を見れるようにせにゃならんなこれは( ・ω・)