人類を……無礼るなぁぁぁ!!!11

本日15時30分過ぎ売っていた団子の残数が30を切り

(あと30分もすれば全部売れるな〜)

とかなんとか残っている団子を見つめながら考えていると外人が店の前に現れ、開口一番

【コンニ↑チ↓ワ↓】

と挨拶をしてきたと(((


挨拶されたので私も

【こんにちは】

と挨拶を返しつつ

(ってかなんで外人の《なんちゃってこんにちは》は《ニ》で音程が上がんのやろ?)

と誰もが思うであろうささやかな疑問を抱いていると

【コレハ……アー……Whats this?】

(言いなおしたよ!? 日本語出てこなかったからって英語に言いなおしちゃったよこの人!?)

と別に入れんでもいい突っ込みを心の中で入れつつ

【ライスケーキ】

と、答えると

【アー↑ハー↓ン】

と、うめき声とも感嘆ともとれる奇っ怪な声で返事をされ

(その返答は一体どういう意味やねん('A`)

とかなんとか思案していると

【Ah〜Its rice cake is sweet?】

と聞かれたので

【スイートソースorソイソース】

と答えると相手はしばし思案し私を指さしてきたと( こら、人を指さしちゃいけません(ryryry
(は? いきなりなんでっしゃろ?)

とややパニック状態に陥るも

(あ〜俺のお薦めを聞いてるんやろな〜)

勝手に理解し

【アイ ライク ソイソース】

と小学生も真っ青なぐらい簡単な英語で答ると

【OK! Soy Source Pleaze!】

と答え、ポケットから100円玉を出してきたのでそれと引き換えに硫酸紙に包んだ醤油味の団子を渡すと相手は

【Thank you】

と本場の発音で礼を言い、その場を立ち去ったのだが醤油団子を一口食すとこちらへと振り向き

輝く笑顔で右手の親指を立てて

つられて私も笑顔でGJ(*-ω・)b

自分が焼いた団子を食べて喜んでもらえるのは嬉しいもんですな( ・ω・)