昨日は調理師試験と後輩のライブ

ってことで昨日は朝から昼まで調理師試験を受け夕方から後輩のライブに行ってきました( ・ω・)b

試験勉強を全くと言っていいほどしていおらず金曜日に初めて過去問をやってみたんですが

【や、やべぇ……全くわからないんだZE(;・ω・)】

まさか調理師試験がこんなに難しいとは思ってなかった私は試験二日前にして初めて参考書を開き勉強開始(遅

フットサルするために表へ出たり、ニコニコでスクイズのミリシラ見たり、クラシックを漁ったり、ラノベ読んだりしたりもしてましたが多少は勉強もしましたよ?

辛うじてというべきか土曜日が終了した時点でおおまかな部分の勉強は終わった、が、食品衛生学の部分だけ手つかずだったので日曜の早朝に起きて勉強しようと思い目ざましの時間をAM6時にカリカモフモフっとセットして就寝(


翌朝目が覚め時計を見ると

8時31分

【……え〜と、あ、そうか、これは目が覚めたっていうリアルな夢やね、うん、というわけで早く起きろよ、オレ】

願い思いつつ再び御布団の中へ

しばらくして目を開け時計を見ると

8時40分

アッー( ゜д゜)!

試験場に入場できるのは9時半まで、うちから試験場まで約40分(;・ω・)

食品衛生学勉強できねぇぇぇぇ(:D)| ̄|_

ええい、このヘッポコ目覚ましめ!!!11 人っ子一人もろくに起こせないのか!!!11

と憤りながら目覚ましの設定を見てみると

設定時間:AM6時 設定曜日:月火水木金土

ヘッポコは私でしたorz
日曜はならないように設定してたの忘れてたZE(

ゴメンナサイゴメンナサイ目覚まし時計さんゴメンナサイ('A`)

これからもヘソ曲げずにこのワタクシめを起こしてやってください(

閑話休題

試験は全60問のマークシート方式だったので勉強出来なかったえ食品衛生学はみんなが大好きな必殺技鉛筆コロコロで乗り切ったと(駄

……え〜と、多少は考えましたヨ?

そんな感じで試験は終了(ぉ

その後は後輩がライブをするライブハウスへ向かう時間までラノベ(もどき)を書いたり、新しく買ってきた【殺×愛】ってラノベを読んだりして時間を潰し、友人が来たところでライブハウスへレッツラゴー ゜+.(・∀・)゜+.゜

京阪電車そしてモノレールを乗り継ぎ目的地へb

ってゆうかモノレール乗ったの初めてだったんだよね(

せまいレールの上を訳わからんスピードで走りやがるので落ちるんじゃないかとビクビクしながら乗ってました('A`)

精神的にやられながらも何とか目的地に着き、ライブスタート゜+.(・∀・)゜+.゜

お目当ての後輩達は結成2ヵ月で初ライブにも関わらずオプだったのでかなりテンパってたね、うん( ・ω・)

それでも無事3曲演奏し終わり、声をかけに行こうと思ったところで忘れ物に気が付いた

差し入れ持ってきてねぇぇぇぇ!!!11

というわけでライブハウスのお姉ちゃんにコンビニの場所を聞きポカリとチロルチョコをそれぞれ人数分購入して献上(ぁ 
そして次のバンドのライブが始まり気がつくと私はホールのど真ん中で手拍子を打っていたそうな( ・ω・)

他のお客さんはほとんどソファーに座っていたりはじっこの方に固まっていたりするのでとてつもなく目立ってしまい恥ずかしかったZE(

何故そないな事態になったかというとお客さんが余り乗ってこないから誰か生贄に奉げればが手拍子で音頭をとればもっとみんな乗ってくるんじゃないかとバンドのメンバーは考えたらしく、そこで何故かヴォーカルが隅の方でカシスをチョコチョコ舐めていた私を指差し

クイクイっとカンフー映画に出てくる主人公みたいな手つきで【ココヘオイデ】と、私を呼ぶではありませんか( ゜д゜)

一体何をされるのだろうとガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルしながら指定された場所へ行くと手拍子を打ってくれと身ぶり手ぶりで指示され次の曲スタート(ぁ

もうこうなったらどないにでもなれやヴォケッー!って感じで半狂乱になりながら伽藍堂みたいなホールのど真ん中で手拍子を打っていると徐々に周りの人らも手拍子をしてくれているではないか゜+.(・∀・)゜+.゜

やった、やったよパトラッシュ、僕はやったんだ……僕、これが終わったら自分のご褒美においしい物を食べるんだ……

と心の中で死亡フラグ満開な事考えていたら見事にそのフラグは成立してしまいました(ぁ

何が起きたかというと曲の中盤らへんでリズムを見失ってしまい、手拍子のタイミングを見失ってしまったのさ('A`)

ホールのど真ん中で立ち尽くす姿はさぞやマヌケだったでしょうねorz

ってゆうか私はライブに行くたび何かと注目されざるを得ない状況になっちまうんですがこれはアレですか? 何かの呪かナニカですか? ワタシナニモワルイコトシテナイヨ?

ただちょっと服装が特殊なだけですヨ( ・ω・)?

その曲が終わるとすぐさま山火事を察知した野ネズミのようにライブハウスを後にし、居酒屋で晩飯を摂る事に ゜+.(・∀・)゜+.゜

で、そこでも私はなんかとやっちまったんだよネ(

最初のドリンク注文注文の時友人は梅チュウハイを頼み

私は注文を取りに来たおばちゃんに

【カミノカワロックでb】

と注文するとおばちゃんは

は?

といった顔をしたのでお品書きにある【神の河】を指差しながらもう一度

【カミノカワロックでb】

と言ったら

【ああ、カンノコね】

と素で言いすぐさま厨房の方へ姿を消していき、取り残された私と友人

うう、友人の視線が痛いです、トテモ痛いです

だってよ【神の河】って書いてあるんだぜ? ぜってぇ【カミノカワ】って読んじまうって! ってゆうか4年ぐらい前から【神の河】の事【カミノカワ】って読んでたんスけどなんで誰も突っ込んでくれなかったの!?

これはあれか新手のイジメか? 今まで俺が間違ってるとこ見て周りの連中は生暖かい視線を送っていたのか!?

ってな具合で悔しさのあまり泣いて歯ぎしりしていたところへさっきのおばちゃんが酒を持って

【はい、ウメチュウとカミノカワね】

とやってきたと(ぁ

勘弁してください(:D)| ̄|_