それなんて死亡フラグ?

友人 「リアルポケモンバトルとか書いたらおもろそうちゃう?」

私 「は?」

友人 「だからこの前お前が書いたギャラドスボーマンダ、みたいなシリアスな感じのやつにトレーナー加えてポケモンバトルしてる様子を書くねん」

私 「いや、それかなり難しいやろ。第一交換とかどのタイミングですんねん、リアルタイムで戦っとんのやさかいかなり難しいやろ。ってゆうかステルスロックはどないやねん? 沖縄みたいな常夏の楽園でワショーイとか出したら住民大騒ぎちゃうか? それになんでゴーストタイプだしたらスピンできひんねん? とか色々突っ込みどころ多過ぎて無理やって」

友人 「そこはほら、ゴーストタイプが場に出たらステルスロックもゴーストタイプになって弾かれない〜とか交換のタイミングは相手の攻撃の隙を見て〜とか色々と工夫すればどうにでもなるってb」

私 「む……けどステルロックもゴーストタイプになるってのは無理がある気がするんやけど」

友人 「まぁそれはゴーストの力でって事にしたらええやん」

私 「うむぅ……となると技をどうするかだが……なんでポケモンって技四つまでしか使えへんのやろ……」

友人 「そこらへんは別に気にせんでえんちゃう」

私 「まぁ……そやな。そういやお前も書くんか?」

友人 「俺は2対2のダブルバトル書くわ〜正直それ以上のボリュームは書けそうにないし。お前はどうすんの」

私 「ん? シングル6体フルバトル書くわ( ・ω・)」

友人 「( ゜д゜)」

私 「いや、だって俺3体戦とか全然知らんしダブルも全くわかってへんから必然的に書くのはシングル6体になっちまうんだよ」

友人 「(´・ω・`) 」

私 「なぁに、心配するなすぐに仕上げてやるさ」←死亡フラグ

というわけでシングル6体のリアルポケモンバトルを書くことになったわけですが、使用するポケモンすら未だ決まらずといった現状('A`)

さすが死亡フラグが立っただけあって全く筆が進みません('A`)  

というかリアルにポケモンバトルを考えれば考えるほどポケモン交換のタイミングって戦闘不能になった時以外ないやんけってなってしまうんですよねorz

技をどう表現するかってのも難しいし、持っているアイテムをどう表現するかってのも難しい(

それに砂嵐とか霰とかをどうするかってのもあるし……問題が山積みだな(:D)| ̄|_