絶望した!!!11

久しぶりに陸上競技場で走ってみたらあまりの体力の無さに絶望した!!!11

引退してからまともにトレーニングしてなかったとはいえあそこまで落ちているとは_| ̄|○

始める前は久しぶりにスパイクで走れるぜヒャッホー ゜+.(・∀・)゜+.゜

とか思ってたのに走りだしてすぐ乳酸溜まるとかどんだけ体力なくなってんだよバカヤロウ('A`)

そんな体ながらもとりあえずアップを済ませ、流しを数本やってからスパイクに履き替えて走る距離を思案。

100mは流しでやった感じまだそこそこは走れそうやったし、200mもまだいけそうやし、300mは……40秒はかかりそうだな('A`) 400mは死ねる((( いっその事800m走ったろかな? 800mやったら帰らぬ人になりそうだが(ryryry 

などと色々と思案した後、結局800mをやろうと決意

……別にドMじゃありませんよ?(´・ω・`)

設定タイムは2分ジャストにして一週目58で入って二週目62で入ればいいや〜ってことで3レーンに入り、体の筋肉を活性化させるためにうなじに何発かクロスチョップかます

……誤解の無いように言っておきますが私は決してドMじゃありませんよ?(´・ω・`)

そして自分のリズムを見つけたと同時にスタート。200m通過タイムは30秒予定よりもちょい遅めに入ったので若干スピードを上げ最終コーナーをクリア。

一週目のラップは結局59秒だったがまあ許容範囲内だったのでおk

頭の中でラスト一周を知らせる鐘が鳴り響いてる中ひたすら走る。

お〜思ったよりもいけるやん〜とかなんとか思っているとバックストレートに入った辺りから乳酸の総攻撃が始まり私の筋肉群は大ダメージ('A`)  

「もうやめろ!!11」「とまれ!!11」「酸素が足りねぇぇぇ!!」「これ以上俺達を働かすな!!11」

といった筋肉達の悲鳴をひたすら無視して地面を踏みしめ続ける

……何度も言いますが私は決してドMではございませんよ?(´・ω・`)

さらに第3コーナー辺りから腕がしびれてきやがってまともに振れなくなってきたので無理やり太腿だけで進む進む(

ホームストーレートに入ったころには視界が霞んできてたが無視して体をイジメ続ける。

ついでに肺が焼けついててまともに息してへんかった気がするけど全部シカトしてひたすらにゴールへ向かって脚を動かし続ける(

……苦しみに喜びを感じてるわけじゃないんでドMではないですよ?(´・ω・`)

そんな感じでヘロヘロになりながらゴール(

と、同時に時計を止めてそのまま倒れたかったが倒れたらもはや起き上がれなくなるのでその場に踏みとどまりしばらく放心(ぁ

5分ぐらい生きた屍と化して立ち呆けていたがやがて意識が戻ってきたのでタイムを確認すると

2分03秒86(:D)| ̄|_

見た瞬間思わず

「嘘やん!!11」って叫んでしまったのは内緒(ryryry

自分のタイムにショックを受けつつもそのままトボトボとダウンして帰りましたとさ(

ちなみにそんな私の様子を一緒のトラックで練習をしていた高校生の方々はとても冷めた目で見ていらっしゃったそうな。まる。