まともにプレイするのは2以来

って訳でDS版モンスターファームを買ってみたわけなんですが……

訳のわからんモンスター増え過ぎて何がなんやらもう(:D)| ̄|_

とりあえず慣れ親しんだライガーの赤っぽいやつが生まれたんでそいつの育成を開始b


と言っても初っ端のモンスターなんでシステム把握と探検のためにとにかくライフと力をあげまくる。

命中? 何それ喰えんの( ・ω・)?

丈夫さ? 当たらなければどうということはない!!!11

回避? んなもん運を天にまかせるにきまっておろうに!!!11

ってな具合でランク上げを半ば放棄して育成していたんですが気がつけばAランクまで行っちゃってたと(

ちょっと難易度低すぎじゃありませんか、テクモさん(((

ってゆうかそれ以前に探検に力って必要なかったんだねorz

まぁ、そんなこんなでドラゴン、デュラハン、ザンの封印を解いて、ライガーさん昇天('A`)

合体の素材が(:D)| ̄|_

だがライガーの挺身によってある程度システムを把握できたので、次はあると思われる4大大会制覇を目指して偶然誕生していたカオス何とかというデュランハン派生のモンスターを育成。

んで気がつけばSランククリア(

4桁の能力を持ったモンスターが出てきた時はかなり焦ったけど('A`)

とりあえずそん時のステータス

ライフ 999

攻撃 854

命中 828

丈夫さ 651?

回避 582?

賢さ 100ぐらい?

最後はもう必死必死(

モンファ2で出来たセーブ&ロードが出来ないから自らの運を天に祈ってたさ(

どうやら今回は(もしかしたら結構前から?)円盤石だったっけ? をとれば能力値が4桁を超えるらしいですね( ・ω・)

とりあえずは封印されたモンスターを全種類出して本格的な育成に入って行くとしますか( ・ω・)

以下デュラハンが各修行地で覚える技メモ

修行タイプ 覚える技名 タイプ 距離 与ダメージ 命中 C率 GD 消費G
力1 フウライ × 30
力2 ソウキャク × 30
力3 ナダレ 24
命中1 シップウ × 24
命中2 センプウ × 45
丈夫さ テンライ × 30
回避1 ミダレイカズチ × 45
回避2 レップウ × 24
ライフ ジライ × 24