逝ってきましたb どこへ? 鷲宮へですよ!!!11

というわけでこの前の日曜日に埼玉で開催されたお祭りに行ってきま死た( ・ω・)b

バイクの二人乗りで(:D)| ̄|_


いや、ね、もうなんといいますか成り行きというやつでですね。一緒に行った連れが

「埼玉まで300kmぐらいやし大丈夫やって!!11」

って言うんで、そんぐらいの距離なら別にええか〜なんて軽い気持ちで了承して土曜日の夜7時に京都から出発した訳ですよ( ・ω・)

それが孔明の罠だと知らずに(:D)| ̄|_

そして300kmを過ぎた頃のとあるコンビニで

「で、何が埼玉まで300kmだって?」

バイクに乗りっぱなしだったせいでズキズキと痛む尻をさすりながら問うと

「いや、ほんまに京都から埼玉まで直線距離で300kmやって」

どつくぞヴォケ!!!11

直線距離で考えるなよ(:D)| ̄|_

とはいえもはや来るところまで来てしまったのでその日はネカフェで仮眠を取り翌朝6時に出立。

そして箱根の峠を走破し、東京砂漠を抜けて暴風雨にも負けずようやく目的地である鷲宮神社に到達゜+.(・∀・)゜+.゜

早速最大の目的であるらき☆すたのお神輿を見ようとするが人が多過ぎてまともに近づけないorz

仕方ないので遠距離から写メをとったりしていると祭りが始まる時間になり、用意されていたお神輿が順次出発゜+.(・∀・)゜+.゜


最初に出発したのがこの金箔に彩られたお神輿。

そしてそれを担ぐ漢達!!!11

《ソイヤッ! ソイヤッ!》

その漢達の勇ましい掛け声とともに金箔の神輿が持ち上げられるが私はそれ以上に注目すべき点がある事に気が付いてしまったのだ!!!11

そう、その漢達は……

ふんどし姿だったの!(*ノノ)キャッ

おっと間違えちまったその時の私の心情はこれではなくて、その漢達は……

ふんどし(;´Д`)ハァハァ

でもなくて! その漢達は……

ふんどし姿っすか( ゜д゜)

そう! これ、その漢達を見た時に真っ先に思い浮かんだ感情はこれだヨ!!!11

……一応言っておきますがふんどしに欲情はしませんヨ(´・ω・`)? 

そして勢いそのまま背に【櫻】や【龍皇階】と描かれたハッピに白いふんどしを巻いた漢達が神輿を担いで商店街へと繰り出してゆく。

その神輿が出発してから数分後、大歓声とともにらき☆すた神輿が勢いよく持ち上げられて金箔の神輿の後を追って商店街へと進みだす。

もの凄いテンションでしたね、ほんとに(´・ω・`)

そのあと最後の神輿が神社からその姿を露わにしたが大半の人間はらき☆すた神輿を追って行ったため哀愁漂う出陣に(´;ω;`)

だが担ぎ手の情熱は凄まじく、最初に出発した神輿以上の掛け声をもって商店街を通り抜けてゆく。

途中つかさのコスプレをした兄さんやみゆきさんのコスプレをしたメガネっ子(♂)がいたがそこは華麗にスルーするとして(ぁ

折り返し地点まで《ソイヤッ! ソイヤッ!》勇ましい掛け声と共に進み往く金箔の神輿の後を追っていたのですが後半はらき☆すた神輿を追う事にし、らき☆すた神輿の後方に陣取る。

そして休憩時間が終わると共に担ぎ手達がらき☆すた神輿を担いだ瞬間私は驚愕に目を見開かざるを得なかった( ゜д゜)

なんて言うかものすっごいテンションなのよ!!!11

もう神輿をブンブン振り回しちゃってさ!

「ゥエエェーイ!!」とか「フォーー!」とか叫びながらその場で神輿をワッサワッサ振り回すんよ( ゜д゜)

↑わかりにくいけどこんな感じ

そして神輿が進みだすと同時に

らき☆すた!!!11 らき☆すた!!!11》

の大合唱がスタート( ゜д゜)( ゜д゜)( ゜д゜)

音頭を取っている人間が

《しっみず!!!11》(はっきりと聞き取れんかったけどたぶんそうやと思う)

と言えば担ぎ手達と取り巻きの人間が

らき☆すた!!!11 らき☆すた!!!11》

と大合唱( ゜д゜)

そして盛大に振り回されるらき☆すた神輿( ゜д゜)

……凄いパワーだったよ(´・ω・`)

そしてそのままゴールまで進むのかと思えば突然合唱団の一人が「らき☆すた らき☆すた」ではなく「こなた( ゜∀゜)o彡 こなた( ゜∀゜)o彡゜」

と叫んだのをきっかけに合唱は

《こなた( ゜∀゜)o彡゜こなた( ゜∀゜)o彡゜》

に大変身( ゜д゜)

なという適応力とノリの良さ( ゜д゜)

そしてそのまま《かがみん( ゜∀゜)o彡゜ かがみん( ゜∀゜)o彡゜》や《つかさ( ゜∀゜)o彡゜つかさ( ゜∀゜)o彡゜》そして何故か《みのりん( ゜∀゜)o彡゜みのりん( ゜∀゜)o彡゜》

と凄まじい盛り上がりを見せて登場キャラクターの名前を叫びながら進んでゆくらき☆すた神輿

だが最も皆が盛り上がったキャラは「こなた」でも「かがみ」でもなく

《白石( ゜∀゜)o彡゜ 白石( ゜∀゜)o彡゜》

白石大人気( ゜д゜)

まさか白石がここまで人気だとは思いもしなかったな(

とそんな事を思いながらゴールまで途切れる事ない合唱を聞きながららき☆すた神輿の後を追う続けましたとさ(´・ω・`)

そういえばブログを拝見したところAzさんもその場にいらしたみたいですね( ・ω・)

まさかおられるとは思ってもいなかったので私のあられもない姿を見られているかと考えると戦々恐々です(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク