いい風が吹いてキタ

一戦目 ポケモンダイパ広場

こちら○

相手×


相手は面子を見る限り雨パかな?っと思ったけど一度も雨を降らされなかったので結局真相は闇の中(ry

フォレトスのおかげでステルスが撒きつらかったがケッキングの前にフォレトスが出てきてくれたので炎のパンチでご臨終(

最近ボーマンダの前に迷い無くハピナス出すのは仕様ですか?相手が迷い無く出してきてちょっと焦ったのですが(((

全体的に水タイプ寄りだったのでフシギバナ大活躍っと(ぁ

二戦目 攻略の部屋

こちら○

相手×

ソーナンスプテラのPPの削り合いで20分前後消化したと(((

相手がポケチェンジしてくれる事を祈ってひたすら挑発とステルスロックを繰り返していていると相手も維持になりひたすらカウンターを繰り返してくると(’A`)

結局こちらのPPが先に切れてカウンターでプテラお亡くなり(’A`)

まあステルス撒いてくれたからよしとするかb

ソーナンスを落とした後はシャワーズフシギバナで地味に削っていって勝利っと(

相手は他サイトで自分と対戦したことがあると仰ってましたが自分は記憶になかった・・・申し訳ないです^^;

三戦目 攻略の部屋

こちら○


相手×

相手のガビゴンが命の玉を持って特攻してきたので焦った焦った(

ギャラドスは技が挑発、竜の舞、氷の牙、滝登りだったのでシャワーズで完封勝利(ぁ

さらに相手側にはボーマンダを止められる奴いなかったので、非常に暴れやすかったと(ぁ

四戦目 攻略の部屋

こちら○

相手×

先発が被っていたのでどうしようか非常に悩んだ(

お互いステルス撒きたいだろうし挑発すべきなのか、攻撃すべきなのか、撒くべきなのか・・・自分は撒くのを選択しましたけどねb(相手も撒いてきましたが(

ステルスプテラは結構メジャーなんで鉢合わせになる事もそこそこ多く、鉢合わせした場合どうすべきか決めておいた方がなにかと便利そうだな。

ただ中盤何してんにゃ自分って思うところもあったり・・・相手のパルシェンのHPがレッドゾーンになったので爆発警戒の守るをしたら相手のパルシェンのまきびし(’A`)

いやこれはこの前のメタグロスでやられたデジャブや!っと勝手に思いこみもう一度様子見すると・・・パルシェンのまきびし!(’A`)(’A`)

読み間違い多すぎるよ、自分(ry

相手のジュカインは我武者羅ジュカだったのでどうしようか迷ったが、ボーマンダ生け贄にプテラを召還して撃破っと(

どうやら相手は毒微志、まきびし、ステルスを撒いてジワジワ落としていく戦法らしかったがこちらにフシギバナさんがおられたためにどくびしは消え去ったと(ぁ

まきびし戦法は有効やと思うんやけども吠える奴がいなかったんでそんなに驚異てわけでもなかった気がする(ぁ

本日の戦績 4戦4勝0敗゚+.(・∀・)゚+.゚
総合戦績 14戦10勝4敗