ハサミギロチンは大嫌いです(’A`)

一戦目 ダイパ広場

こちら○

相手×


猫騙しを覚えていない仕様のエテボースに初めて遭遇、代わりにエメラルドで冷凍パンチを覚えさせていた模様。

ただ個人的にはエテボースに冷凍パンチ覚えさせるメリットよりも猫騙し覚えさせるメリットの方が大きい気がしますねb

他は大体セオリー通りでした。

二戦目 攻略の部屋

こちら○

相手×

またもやエテボースが(((

このエテボースはセオリー通りの猫騙し、ダブルアタック、蜻蛉帰り、しっぺ返しって技構成でした。

個人的にはエテボースに挑発か電磁波入れた方がもっと使いやすくなると思ってるんですけど、未だにそれらの技を使いこなすエテボースを見たことが無い(’A`)

全体的に防御よりな奴が多く崩しずらかったのですが、相手側もそれほど決定力のある奴が居るわけでも無くダラダラと交換でのステルスと宿り木の種で削り殺したと(ぁ

このパはガッサ来られると結構困ったりするのは内緒(ry

三戦目 攻略の部屋

こちら○

相手×

最初のプテラの鉢合わせで相手挑発、こちらステルスロック、こちらの方が相手より先に行動出来たのでステルスを撒くことが出来、相手の挑発はミスに終わってしまったと。

こればかりは運になってしまうので一概にどうとは言えないですが、やはり先発プテラ同士の場合撒くか攻撃で安定なのかな?

あと個人的にかなり驚異に思っているポリゴンZが出てきて焦った焦った(

奴には以前非道い目に遭わされているもので(’A`)

四戦目 攻略の部屋

こちら×

相手○

ハサミギロチンなんて大嫌い(’A`)(’A`)(’A`)

当たらなくとも心臓に悪いし、自分が使うと全く当たらないし(相手が使うと見事にシャワーズに当たるし(

本当に困ったもんだ(’A`)

+またもや身代わり、浮遊ジバコに当たったのですが最近のジバコは身代わりと浮遊両方もつのが仕様なんですかね?