昨日の対戦結果〜

一戦目 ポケモンダイパ広場

こちら×

相手○


カビゴン抜いたせいでポリゴンZが無理でしたと(

やはり自分はポリゴンZがかなり苦手です(ぁ

カビゴンの代わりに投入したジーランスはそこそこいい活躍をしたんですが、ゴウカザルマッハパンチの前にあえなく撃沈(’A`)

相手先発がZだったせいでギャラドスも変えざるをえなかったので麻痺を撒けず(((

おかげでまたガラガラを生かし切れずに倒されてしまったと・・・

ガラガラを生かすんやったらやっぱりトリックルームか高速バトンで繋ぐんが一番ええんやろうけど、ありきたり過ぎるので却下と(マテ

さていつになったらまともな勝率になるのかなっと(

2戦目 このブログで募集した対戦

こちら○

相手×

前回の反省を生かしジーランスを抜いてカビゴン投入b

やはりカビゴン強い+.(・∀・)゚+.゚

ジーランスを入れていたらキングドラフルボッコされていたことでしょう(ぁ

中盤ジュカインゴウカザルのタイマンになり身代わり連打から新緑のリーフストームぶち込んだら落とせるやろうと思い身代わりを選択b

するとゴウカザルの先制の爪発動(’A`)(’A`)(’A`)

これは予想外(((

ただ相手の猿は物理型だったのでガラガラを出してフレアドライブ一発耐えて骨ブーメランで排除(ぉ

霰の定数ダメージが地味に痛いが相手も結構削られてくれるので問題無しb

最終的にはガラガラ様がヨノワールジーランス(麻痺)をまとめて排除してくれて勝利+.(・∀・)゚+.゚

初めてエースらしさを魅せてくれたガラガラ様でしたと(

三戦目 某チャットで鋏さんと6体→3体戦

こちらの見せた6体

相手の見せた6体

6体見せ合い3対戦はこれが2回目?やったかな?

とりあえず相手にダグやらガブリ見せられている上にまともにやり合って倒せる奴がいないのでバクーダは却下(((

同じ理由でフシギバナアグノムがいるのとまともに戦える奴がいないので却下(

ガブが来た時の為にギャラは確定

ガラガラは使いたいから入れると(((

って事で残り一体ストライクかフーディンどちらかに・・・

迷ったあげくにアンコールとトリックルームを使用出来るフーディンに決定b

結局こちらが選んだのは

の三体

相手は

でした

とりあえずフーディンが強かったと(ぉ

アンコールに死に際のトリックルームと大車輪の活躍+.(・∀・)゚+.゚

おかげでガラガラが暴れられたとb

四戦目 チャットで狐さんと6→3

こちらの見せた6体

相手が見せた6体

マタドガスとアブソル見せられているのでフーディンとガラガラとドサイドンを入れる事が出来なかったチキンです(((

って事で勝手に以下の3体に決まりましたとさ(ぁ

相手は

初手がストライクとピジョットで明らかにこちらが捕食されそうだったので蜻蛉帰りでドククラゲ出すとと相手も蜻蛉でキングラー登場(’A`)

こちらにはキングラーに対して決定打が無いが相手も無いだろうと思い妖しい光を撃っておくと

相手のキングラーのハサミギロチン!

しかし当たらなかった・・・

そういえばそいつハサミありますもんね(’A`)

海月が落ちると負け確定なんで8回連続で外れてくれる事を切に願ってた訳ですが2発目であえなくぶった切られました(ぁ

どうやらスカーフ仕様?だったらしくこちらがストライク出したときに一旦引っ込んだですが、再び出てきた時はそのままこちらのPTを壊滅させていきましたとさ(’A`)

キングラー強いよキングラー

五戦目 チャットでョウヤさんと6→3

連戦で6→3戦(

こちら見せた6体

相手が見せた6体

グロス、ドータ、バンギの時点でフーディン使用不可(((

とりあえず相手のアタッカーに対して有効なルンパは即採用b

先発はドータクンが来てもええように身代わり張れるガラガラ採用

ストライクは相手の面子に対して決定力を発揮出来ないので却下

残り一体はギャラかバクーダか迷ったが相手のガブギャラはルンパでなんとかするということでバクーダ採用。

って事でこちらの選んだ3体は

相手が選んだ3体は

相手の先発はバンギだったのでガラガラで粉砕b

ギャラはルンパで流してガブはバクーダの襷大爆発で仕留めたとb

最後はギャラとルンパのタイマンで宿り木と雷パンチで勝利+.(・∀・)゚+.゚

大爆発が砂隠れで避けられたら(ryでしたが当ててくれて本当にありがとうございました。