対戦結果

一戦目 ダイパ広場

こちら○

相手×


相手先発は不遇のドラゴンポケモンカイリューさん( ・ω・)

だがその不遇と酷評されているカイリューさん中盤に竜舞をワッショイワッショイとお積みになられて私のパ半壊('A`)('A`) ('A`)

しかもご丁寧にラム持ちだったので逆鱗計6回撃たれてカビゴングライオンお亡くなり(((

捨て身タックル撃たずに炎のパンチにしておけばもう少し楽になったかと思ったりもしたが後の祭りってやつさ(ryryry

それにしても相手のパは速いポケ多くて困った困った('A`)

マンムーも何気にスカーフ持ちだったのでちょっと驚いたり(

ジュカインはいつもどおりというかなんというかやはり我武者羅持ちでボーマンダのHPが一気にアッー( ゜д゜)

私も一度我武者羅ジュカイン育ててみようかな( ・ω・)

なんか使ってて楽しそうな気が(ryryry

対戦の方は

こちらシャワ、ドータ、マンダ

相手 ラプラス、場に出たらステルスで\(^o^)/マンムー

となったところで投了なされましたと。

二戦目 ダイパ広場

こちら○

相手×

スカーフ臭い奴が多過ぎて立ち回りが非常に厳しかった対戦でした('A`)

ムクホークは早い段階で鉢巻持ちと判断出来たが、次から次へと、ヘラ、ポリZ、ボーマンダとどれもスカーフの可能性が多いにあるポケが続々と('A`)

そのうちZは身代わり持ち、マンダは竜舞持ちだったのでさぁ大変\(=ω=.)

カビ出したターンにZに身代わりを張られ悪だくみ積まれてカビ機能不全に('A`)

まぁZを落としたので良しとするも次出てきたのはヘラクロス('A`) ('A`)('A`)

死に出しなのでスカーフか根性、もしくは実持ちか判断つかなかったのでカビを捨て根性型でないことを把握(

グライオンがいるのでヘラに対して優位に働けるがHPが黄色の段階なので羽休めすると相手はボーマンダ\(^o^)/

なんて破壊力が高いパなんだ('A`)

ヘラ確認したからにはグライ捨てる訳にいかず交換せざるを得ないと('A`)

とりあえずスターミーなら身代わり張られても身代わり破壊までは出来るのでお星様投入すると相手は竜の舞('A`)  

こうなると相手のサブウェポン次第では全抜きされるかとも思ったが相手は流星群(

反動の特攻2段階ダウンのおかげで犠牲はスターミーのみであっさり処理できたと(ぉ

どうやら潰し能力を高めるための竜の舞だったようですね( ・ω・)

残りは毒入ったヤドラン、ヘラクロスムクホーク

こちら シャワーズボーマンダ、ドータク、グライオン

となりシャワーズが何をいきり立ったかヘラ、ムクホークと強力なアタッカー二体の攻撃全てを受けきってそのままヤドランも毒で乙(((

シャワーズの強さに乾杯(*-ω・)b