マジック用のカテゴリ作ってみた( ・ω・)

今日久しぶりに以前よく行っていたアメニティードリームというカードショップへ顔を出したのだがそこの店員さんが私のことを覚えていてくれてちょっと感激゜+.(・∀・)゜+.゜

その店員さんに最近のメタデッキを色々と教えてもらい、現在の環境で青黒のハンデスは使いにくいで〜との忠告も受けたのでちょっと路線変更して青黒タッチ赤のジョイラコントロールでも組んでみようかなと(((

いやむしろそれやったらハンデスの方が使いやすいやろとか突っ込みも受けたがそこは華麗にスルーしてと(


しかし最近のパワーカードは凄い(

なんですか野生語りのガラクって(((

というかタルモゴイフとか反則でしょ('A`)

しかも往年の名クリーチャーブラストダームが白くなってと言う名でリメイクされてるし(((

これはコントロールデッキが好きな私に死ねと申されているのでしょうか('A`)