昨日の大会での対戦結果

こちらが見せた6体

一戦目 ○

相手が見せた6体

こちらが選んだ3体 

相手が選んだ3体

初手はドサイとギャラ。

こちらのギャラは耐久仕様な上素早さで負けることはないと考え即滝登りを選択したら

相手のドサミのストーンエッジ1 効果は抜群だ!!11

はい( ゜д゜)!? スカーフ先生っすか!?

とりあえず黄色ゾーンで耐え返しの滝登りで落とせるかと思っていたが

あの野郎耐えちまいやがったさすが先生と言わんばかりの耐久を発揮なされ黄色ゾーンで耐えられたと('A`)

とはいえ次ターンのエッジでギャラは落されてしまう・・・だがこちらにはドサ受けられるポケが存在しない

仕方なくギャラを犠牲にして鬼畜サンダーでエッジのPP切れるまで粘ってみようかと思い滝登りを選択

すると相手は先生を引っ込めルカリオを出してきた(

おかげでルカリオのHPを半分まで減らすことができ、さらに次のターン目ざパを耐え眠るで全回復
ktkr゜+.(・∀・)゜+.゜

そのままルカを落とすと出てきたのはグライオン('A`)

ギャラのHPが威嚇込みでドサイのエッジを耐えられるだけ残っていたのでここでギャラを落とされるわけにはいかんと考えサンダーにチェンジ

すると相手はカウンターを選択していてサンダー無償降臨゜+.(・∀・)゜+.゜イヤッホー

そっから身代わり、守る、羽休め、身代わり、守る(以下略

を繰り返しゴメンナサイ石投げないでくださいいっぺん身が守るプレスやってみたかったんです相手のドサイのエッジのPPをなくしたところでギャラを降臨させるためサンダーお亡くなり(

そのままギャラでドサイを落とし、残ったグライはギャラの雪雪崩でヤチェを消費させ、バンギの冷凍ビームでおいしくいただきました( ・ω・)

二戦目 ○ (相手は狐さん)

相手が見せた6体

こちらが選んだ3体

相手が選んだ3体

初手はサルvsバンギ

襷があるので逃げなくても問題無かったが後ろに控えている可能性があるヘラのためバンギを引っ込めサンダー召喚

相手は草結びをしていたのでダメージはほぼ無し ゜+.(・∀・)゜+.゜

交換読みで身代わりを張り様子を見ると相手はバンギを繰り出してきたと

とりあえず10万撃ってみると3分の1減ったか減ってないかぐらいの非常に微妙なラインのダメージを与える、相手は挑発

ということはこちらに猶予があるのはあと2ターンということなので乱数3であることを祈り10万乱射(ぁ

だが無情にも決死の覚悟で挑んだサンダーさんはHP赤で耐えたバンギさんの雪崩に呑みこまれてしまいましたとさ(ぁ

このままバンギをほっておくと色々とめんどくさそうだったので大ダメージと引き換えにギャラでバンギを落すし出てきたのはゴウカザル(

おれはもう落されても仕方ないな〜とかなんとか思いつつも眠るを選択するとなんとギャラさんHP4で耐えて眠っているではないか ゜+.(・∀・)゜+.゜

そのままゴウカを返り討ちにし、最後に出てきたのはガブリアス('A`)

また持ち物判別の難しいやつが出てきたもんだ('A`)

とはいえこのギャラは対ガブに関してはかなりの性能を誇るので気にせず雪雪崩を選択すると相手は身代わり('A`)('A`)('A`)

砂隠れクオリティ仕様か(((

ここから私と狐さんお互いの魂の叫びをのせたポケモン達の戦いがここに開幕した(ぁ

何がなんでも技を当てようとする我がギャラドス!!!11

何がなんでも技を避けようとする狐さんのガブリアス!!!11

相手のガブリアスの身代わり!

ギャラドスの雪雪崩! 効果は抜群だ!!!11 身代わりは消え去った

相手のガブリアスの身代わり!

ギャラドスの雪雪崩! 効果は抜群だ!!!11 身代わりは消え去った

相手のガブリアスの身代わり!

ギャラドスの雪雪崩! (この辺で私の心臓はもう限界だとばかりに鼓動が速くなってたり(ry 効果は抜群だ!!!11 身代わりは消え去った

相手のガブリアスの身代わり! 

ギャラドスの雪雪崩! (もはや画面を直視できず抜群の効果音を聞いて「ッシ!」とか言ってました(ぁ 効果は抜群だ!!!11 身代わりは消え去った

これで相手のガブは身代わりは出来なくなったのである程度は気が楽になったがあと一回当てなければならないというプレッシャーが私を襲う(((

次のターンの逆鱗で我らがエースギャラドスさんは落されてしまったが、ギャラドスの必死の思いを汲んだのかこちらの最後の砦であるバンギも見事に技を外さず相手のガブを落とし勝利゜+.(・∀・)゜+.゜

全てはゴウカの草結びを乱数で耐えた所で決まったようなもんですね( ・ω・)

3戦目 ○

相手が見せた6体

こちらが選んだ3体

相手が選んだ3体

初手はギャラとノクタス

雪雪崩をお持ちになられる我がギャラの前ではノクタスなぞ蚊トンボ程度のものだぜHA☆HA☆HA

な〜んて思っていたのは襷カウンターというものの存在とすっかり忘れていたからですよと(ぁ

え?ギャラドスはどうなったかって( ・ω・)? もちろん襷カウンターの前に華麗に散っていったさ゜+.(・∀・)゜+.゜

・・・ゴメンナサイ、ノクタスさん見くびってました('A`)

そのノクタスさんをバンギで落とした後相手が出してきたのはグライオン・・・がバンギの冷凍ビーム一撃で屠りさったと(ぉ

残ったサーナイトもバンギで大ダメージを与え、砂嵐ダメージでお亡くなりになられたと(((

4戦目 ○

相手が見せた6体

こちらが選んだ3体

相手が選んだ3体

初手の相性は最悪だったが襷と生かしてカイリキーのHPを半分強減らしバレット読みでギャラに変えると予想通りバレットが飛んできたがダメージはほぼ無し(

とりあえず滝登りを選択すると、そのままカイリキーを落とすことが出きたと(ぉ

次に出てきたマンムーはちとやっかいだったのでHP1バンギを生贄に捧げてギャラの威嚇で攻撃を下げ、脅威度を下げる ゜+.(・∀・)゜+.゜

が、どうやら拘り鉢巻持ちだったようでエッジのダメージが半端じゃなかったZE('A`)

しかしそのマンムーも滝登りでの怯みgが展開されギャラで撃墜(((

ラストに出てきたのはグライオンだったので雪雪崩かましてもよかったのだがヤチェ持ちだった場合大した負担にもならんので毒々選択(

が、相手のツバメ返しが急所にHITしギャラドスダウン('A`)

・・・あれ( ・ω・)? グライオン落とすの無理じゃね(((

だがこちらにはプレッシャーというニュータイプ専用兵器があるのだよ!!!11

と、いうわけで相手の技確認のため身代わり→守る→羽休め→身代わり……以下エンドレス(((

を繰り返したところグライオンの技構成は

羽休め、燕返し地震、ハサミギロチン

とわかったので早速PP計算

こちら10万ボルト 15 羽休め 16 守る 16 身代わり 16=63ターン

相手 地震 16÷2 燕返し32÷2 ハサミギロチン8÷2 羽休め16=44ターン

泥試合入りました〜(ryryry

というわけで結局悪あがきになるまで対戦は続きましたとさ ( ・ω・) 

五戦目 ○

相手が見せた6体

こちらが選んだ3体

相手が選んだ3体

パ見る限り晴れパかと思っていたが誰も日本晴れなんてしてこなかったZE(((

相手が選んだ3体をそれぞれ抑え込めたので特に問題なく勝利を収めることが出来た対戦でした( ・ω・)

ギャラがしびれて動けなかったところをエッジの急所が襲いかかりギャラ糸氏になったりもしましたが(ryryry

6戦目 ×

相手が見せた6体

こちらが選んだ3体

相手が選んだ3体
何か(ぁ

初手グロスの爆発でギャラが即死という緊急事態発生(((

おかげでマンムーが止められずそのまま(ryに('A`)

カビゴンの鈍いから圧殺出来るかと思ったが威張るがあったため訳もわから(ry で終了(

混乱と一撃必殺は大嫌いです!!!11